
愛車パルサー、空腹の写真。1㍑150円の昨今、このランプに敏感になってしまいます(>_<)
::::::::::::::::::::::::::
昨日は守屋前防衛事務次官の証人喚問がありました。
彼は4年の永きにわたり防衛のトップに君臨して権勢を振るい「天皇」とも言われたとのこと。4年という「異例」の長期在任が不適切な事件を発生させたとの意見もあります。
1955年以来、自民党中心の政権が4年どころか、50年以上続いています(途中ほんのちょっとは抜けてるけど)。今回の防衛疑獄を見ても、やはり政権交代が必要だと感じました。
インド洋の「無料ガソリンスタンド」のことについても、「テロへの姿勢」「国際貢献」「憲法」「戦争参加」「シビリアンコントロール」など、みんなで議論し、「地球益、国益、郷土愛」の観点から、ちゃんと考える機会にしたいですね!